法律サービスの大衆化、先進化、生活化をなしていきます

リーガルサーチ

LegalSearchは日本社会の法律の大衆化、生活化をサポートいたします。

LegalSearchではオンライン上で法律検索のインフラを整備して、誰でも簡単に判例や法令へのアクセスができるようにしていきます。

日本が一人訴訟がとっても多い国だということをご存知ですか?

でも、どういう時に訴訟になるのか、訴える立場、訴えられる立場、自分がどの立場になるかは誰にもわかりません。そんな中、そもそもどこまでが法律で定めているのか、どのような時に訴訟に巻き込まれるのか ? 負けるのか? 勝てるのか ?どうやってそれを調べればいいのでしょうか?
過去に起きた訴訟の内容は誰でもみることができるように法律で許可されていますが、実際に調べることはとても大変です。

LegalSearch はスマートフォンで、簡単に法律検索ができます。
ニュースで見たあの事件、この事件も結果がどうなったか、意外に知らないことが多いですが、事件名を音声入力するだけでも簡単に裁判の結果を見ることができます。

まずは、検索してみてください。法律がもっと身近になります。
それが、時にはあなたを守ってくれることになるかもしれません。

関連記事

Google Playからダウンロード
APP Storeからダウンロード
ページ上部へ戻る